2014-09-11

年始の準備は年賀状とおせち

今年は初めて、インターネットで年賀状の予約をしました。

予約と言ってもデザインなどのものではなく、あくまで郵便局の予約です。というのも、昨年はぷーさんの切手付きの年賀状が欲しかったのですが、スタートが出遅れて買えなかったという苦い経験があるからです。というわけで、今年は忘れないうちに予約して無事にぷーさんの年賀状を手に入れました。やはり早めに予約したのが良かったと思います。

どうも年末はほかにもいろいろと用事が入るので、つい年賀状のことは後回しになってしまうので。そうそう、年賀状と同様おせちもどうするか決める時期に入りましたよね。うちはおせち料理に興味がなかってのですが、先日インターネットで美味しそうなフランス料理のおせちを見たときに「これなら買いたいかも」と思いました。

おせちって驚くほど高いので、手を出しにくいというのが現状です。ですがフランス料理のおせちもどきなら元々値段が高いから仕方ないと諦められますし、普段口に出来ない高級なものをいただけるので、それはそれでアリかなと。こういった趣向のおせちはいいですね。特に子どもたちはおせち料理をほとんど食べませんし、わざわざおせちを用意しなくてもいいと思います。
話を年賀状に戻しましょう。子どものころ、毎年元旦にポストへ行くのが楽しみでした。ここ数年は2日も配達してくれますが、昔はお休みだったのでその日はつまらないなーと思ったりもしていました。予想外の人から届くのって、ワクワクして楽しいですよね。

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

    • アーカイブ

    • カテゴリー

    • メタ情報